学会案内

About CPIJ

Smoosy導入と利用方法のご案内

日本都市計画学会では、更なる会員サービス向上のため、会員管理システム「Smoosy*」を導入しました。

これにより、会員の皆様にはそれぞれ専用の「会員マイページ」が用意され、

  • 登録情報の確認、変更
  • 会費のクレジットカード決済手続き
  • 会費の請求書、領収書のダウンロード(PDF形式)
  • 会費納付状況の照会
  • 学会からのお知らせ閲覧

等ができるようになりました。

会員マイページをご利用頂くには、パスワード登録が必要になります。これは、すべての会員(個人会員・賛助会員)の皆様に行っていただきたい作業となりますので、お手数をおかけ致しますがご協力のほど宜しくお願い致します。

【会員マイページURL】https://cpij.smoosy.atlas.jp/mypage/login

【本会トップページからのアクセス】

smoosy3.jpg

パスワード登録

[STEP1]

会員マイページ ログインボックス下部の [初めてログインする方はこちら] をクリックし、会員番号または会員登録しているメールアドレスを入力します。

smoosy2.jpg

[STEP2]

会員登録しているメールアドレス宛てに「パスワード設定URLのお知らせ」メールが送信されますので、メール内のリンクをクリックし、パスワード登録しをお願い致します。

720.png

[STEP3]

パスワード設定完了の画面が表示されますので、[会員マイページ]ボタンをクリックして会員マイページにログインします。

718.png

会員番号・会員登録しているメールアドレスが分からない場合や、「パスワード設定URLのお知らせ」メールが届かない場合は、事務局までお問合せください。

会員マイページの操作方法

登録情報の確認、変更

会員マイページ下部にある [会員情報を変更する] ボタンをクリックし、登録している会員情報の確認・変更をお願い致します。

詳しくは[こちら]をご参照ください。

会費の納付状況の確認、支払い

会費の納付状況は、[請求/入金情報] 欄にて確認頂けます。

未払いの会費がある場合は、支払いページをご参照の上、お支払いをお願い致します。

なお、支払方法は、クレジットカード決済が初期設定となっております(自動口座振替をご利用の方を除く)。支払方法の変更をご希望の場合は[こちら]をご参照のうえ、手続きをお願い致します。

*本学会で利用できる支払方法は、クレジットカード決済と銀行振込/郵便振替、自動口座振替です。自動口座振替をご希望の場合は、事務局までご連絡ください。

請求書・領収書を発行

請求書を発行する場合は、[請求/入金情報] 欄の画面右側 [操作] 枠の [請求書を発行する] からダウンロードしてください。

*ご入金後は請求書の発行はできません。請求書が必要な方は、ご入金前にダウンロードをお願い致します。

領収書を発行する場合は、お支払い後、[請求/入金情報] 欄の [入金済を含む全ての請求を表示する] をクリックし、[請求一覧] 画面右側 [操作] 枠の[領収書を発行する] からダウンロードしてください。

詳しくは[こちら]をご参照ください。

*クレジットカード決済以外で会費をお支払い頂いた場合は、入金状況が 入金済み となるまでに時間を要する場合がございます。

その他

その他の操作方法については、[会員マイページヘルプ]をご確認頂きますようお願い致します。