企画調査委員会

Committee

会議室の利用について【試験運用】

会議室貸出しを試験的に開始しました。是非ご利用ください。
また、ご利用後は会議室貸出しの有用性や利用性などについて、簡単なアンケートへのご協力をお願い致します。
なお、試験運用期間中は下記ルールを必要に応じて変更する可能性があること、予めご承知おきください。

試験運用期間
2023年1月19日(木)~2023年3月31日(金)
※利用状況や新型コロナウイルス感染状況に応じて、期間を変更する場合があります。

会議室の場所
102-0082 東京都千代田区一番町10番地 一番町ウエストビル6F
公益社団法人 日本都市計画学会 事務局内

利用資格
下記のいずれかに該当する方がご利用いただけます。
①日本都市計画学会の正会員・学生会員・賛助会員(以下、会員という)
 およびその同行者
②会員が責任者として開催する催し物の参加者

利用区分
A.会議利用
会議・催し物の会場として会議室を占有利用できます。予約が必要です。

B.コワーキング利用
A.会議利用」等の予約の無い時間帯であれば、自由にご利用いただけます。
予約は不要です。会議室定員に達した場合は、ご利用をお断りいたします。

※オンライン会議等で利用する場合(話をする場合)は、「A.会議利用」で予約をしてください。

利用料
無料

利用時間
平日 10:0017:00  ※準備・原状回復時間を含む

会議室定員 [ レイアウトイメージ ]
 A.会議利用 ...スクール形式 20名、シアター形式 30名、ロの字形式 20
 B.コワーキング利用 ...10名程度

主な設備
・無料wifi
65インチモニター、スピーカーフォン(ヤマハYVC-R331)、各種ケーブル
・新型コロナウイルス感染対策グッズ:
 アクリル板6枚、手指消毒用アルコールスプレー、検温器、除菌シート、空気清浄機

会議室の利用方法
「A.会議利用」
・[ 利用申込フォーム(Googleフォーム) ]よりお申込ください。
・申込手続きの受付順に許可手続きを進めます。
・申込期間は、利用日の1ヵ月前の同日付から、利用日の2営業日前の正午までとします。
 (例:利用日 2023年2月1(水) → 申込受付期間 202311(日)~1月31日(火)正午)
・会議室の空き状況は、下記のカレンダー(Googleカレンダー)をご確認ください。

「B.コワーキング利用」 
・上記のCPIJ会議室カレンダー(Googleカレンダー)を確認し、予約が入っていなければお越しください。
・当日は、受付にて氏名等を入力していただきます。(Googleフォーム)
・試験運用期間中は、空席・満席の状況をこのページにてお知らせします。

 ≫ 現在の空席・満席状況 ...  空席あり(比較的空いています)
 ※空席ありの場合でも、「A.会議利用」等の予約が入っている場合はご利用いただけません。

会議室利用のお断りおよび中止
申込み受諾後または利用中においても、次の事項に該当した時点で申込みの取消しまたは利用中止とさせていただきます。その際の損害責任は利用者でご負担いただきます。

  1. 利用申込フォームの入力事項に偽りがあった場合、申込み時の利用目的・利用方法とは異なる場合。
  2. 申込者がその利用許可を当会の承諾なく第三者に譲渡または転貸した場合。
  3. 特定の政治・宗教活動を伴う催し物と判断される場合。
  4. 周囲に迷惑となる騒音・雑音(発声を含む)を伴う場合。
  5. 風紀上または管理上、利用が不適当と当会が判断した場合。

利用にあたっての注意事項

  1. 大量のごみの処分を当会にて行う必要がある場合は、事前にご相談ください。
  2. ポスター等の掲示物の壁・扉への鋲止め、および粘着テープ等の使用は禁止します。
  3. 机等の配置は貸出利用時間内に原状回復の上、ご退室をお願いします。
  4. 会議室の定員を超えての利用は出来ません。
  5. 新型コロナウイルス感染防止に関する利用条件を遵守してください。
  6. 会議室は禁酒・禁煙です。また、建物内に喫煙スペースはありません。
  7. 利用時の盗難、紛失および人的事故等について、当会は一切の責任を負いません。
  8. 利用に伴い、利用者が施設・付属設備・貸出備品等を破損した場合には、利用者に損害賠償責任があるものとします。

新型コロナウイルス感染防止に関する利用条件
・建物内ではマスクを着用してください。未着用の方は入室をお断りさせていただきます。
・会議室利用者は、入室時に検温・手指消毒を行ってください。
・以下に該当する方は、入室をお断りさせていただきます。
  - 発熱(37.5℃以上)や咳などの症状がある
  - 帰国後の検疫期間中
  - 濃厚接触者
・会議室内での喫食は禁止とさせていただきます。
・長時間利用される場合は、窓を開放して換気をしてください。
・テーブル、椅子、貸出した設備は、利用後、会議室備え付けの除菌シートで除菌の上、返却・退室してください。
・「A.会議利用」の場合、申込者(会員)は、会議室を利用した全ての方へ緊急連絡できるよう、リストを作成してください。

お問合せ先
利用にあたってのご相談や質問は、下記メールアドレスへお願いします。

また、会議室を快適・便利に活用していただけよう、試験運用期間中に皆様からご意見をいただけると幸いです。
企画調査委員会事務局 PRC[at]cpij.or.jp ※[at]を@に置き換えてください。